TOP賃貸住宅管理業務に関する実務講習(実務講習)についてマイページ作成の際、入力したメールアドレス宛に返信メールが届かない場合どうしたら良いですか
最終更新日 : 2022/01/05

マイページ作成の際、入力したメールアドレス宛に返信メールが届かない場合どうしたら良いですか

自動返信メールが届かない場合は以下5点をご確認ください。

① 迷惑メールとして処理されていませんか?
自動返信メールが迷惑メールと判断された場合、「スパムフォルダ」や「迷惑メールフォルダ」に入っている可能性があります。
迷惑メールフォルダをご確認いただき、届いていた場合はドメインが「mail.tourokukoushin.jp」からのメールが受信できるように設定していただきますようお願いいたします。

② セキュリティソフトによってブロックされていませんか?
セキュリティソフトの種類や設定によって自動受信メールがブロックされ、受信拒否や削除されている可能性があります。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認ください。

③ 携帯電話会社などのキャリアメールをご使用の方は受信設定をご確認ください
NTTドコモ、au、ソフトバンクなどのキャリアメールをご使用の方は、端末の設定で受信できない可能性があります。
「パソコンからのメールを受信拒否」「ドメイン指定受信」などをされていないかご確認いただき、 mail.tourokukoushin.jpを受信できるように設定していただきますようお願いいたします。

④ 記入したメールアドレスは間違っていませんか?
間違ったメールアドレスを記入されますと、自動返信メールは届きません。
間違ったメールアドレスを記入された可能性がある場合は、正しいメールアドレスで再度お問い合わせください。

⑤メールサーバーの容量が一杯になっていませんか?
メールサーバーの容量が一杯になると、メールの受信ができなくなります。
ご使用のメールメールサーバーの容量を確保してください。
※詳しい方法は、メールアドレスを取得されたプロバイダなどにお問い合わせください。

関連する質問